わたしのつぶやき。。。「建築編」

Twitterのつぶやきを、Wordpressにて掲載します。。。

平成21年の、分譲マンション着工数は、前年より58.0%減の7万6678戸と、マ

平成21年の、分譲マンション着工数は、前年より58.0%減の7万6678戸と、マンションの統計を取り始めた85年以降で最低水準となったようです。確かに道内でも、マンションの工事は、ほとんど無かったです。 http://ow.ly/12UJl

カテゴリー:建築, 建築物, , ,

旭川の日赤病院、ずいぶん立派になりましたね。。平成19年より始まった増改築工事が

旭川の日赤病院、ずいぶん立派になりましたね。。平成19年より始まった増改築工事がやっと終わり、完成しました。。。 http://ow.ly/12Uxp

カテゴリー:建築, 建築物, , ,

日経アーキテクチュアの最新号が届きました。一番目を見張ったのが、富士山にかかる雲

日経アーキテクチュアの最新号が届きました。一番目を見張ったのが、富士山にかかる雲をシェルで表現。。郷土料理店「ほうとう不動」の記事です。これは斬新です。クールです。空調設備を設けてないというのも魅力的です。ほうとう、富士山麓で食べてみたいです。保坂猛建築都市設計事務所

カテゴリー:建築, 建築物, , , , , ,

高さ世界一、ドバイの超高層の展望台に上る 建築かじっていれば、誰でも気になります

建築かじっていれば、誰でも気になりますね。何たって世界で一番高いのですから。1月4日に落成式が行われたアラブ首長国連邦(UAE)ドバイの超高層ビル「ブルジュハリファ」の記事です。 http://ow.ly/YULd

カテゴリー:建築, 建築物, , , , , , ,

カテゴリー

月別記事